« 86/BRZレース2018@オートポリス | メイン | 最近少し減ってきました... »

2018年5月23日 (水)

最近伸びてきています!!

何が伸びてるのか?





シミュレータの売れ行きもいいのですが、





ユーザーさんたちのタイムが確実に伸びてきています!!










シミュレータショップをされているところのお客さんも、




個人ユーザーの方ご自身も、




一緒に86/BRZレースに参戦されている方も、












確実に速くなってきています!!







使い方もあると思うのですが、やはり真剣さ?なのだと思います。








シミュレータ自体はそもそもバーチャルなもので、








実車と動きが違うことは多々あります。








そこを修正することもしばしばです。










我々は筐体のメーカーですから、そのソフトとの連動部分で、










色々と修正することというのは当然多いわけです。










ソフトからの情報を動きに変えていくことでドライバーに










車のインフォメーションを伝え、それを感じて運転する。










この行為こそがタイムアップに繋がっているんだと思います。










我々のシミュレータはフィジカルを鍛えるものではなく、










車からのインフォメーションをより鋭く感じられる、










体のセンサーを磨き上げるトレーニング機器だと思っています。










体のセンサーが磨かれれば、より車のインフォメーションに敏感になります。










どう走れば速くなるのか?車の状態はどうなのか?










理論的にも感覚的にも精度を上げていっていただけるはずです。










最終的には精神面も鍛えられると思います。










辛いトレーニングで鍛える精神面とは少し違うと思いますが、










常に同じ条件で走れるシミュレータの世界ではあるのに、










自分のラップタイムにムラが出てしまうのは精神的な部分かもしれません。










そして、体への負担はさほど大きくないアクセスの筐体ですが、










ずっと乗っていると結構汗もかきます...










エクササイズになっているんじゃないかというくらい...










きっと脳みそを結構使うからなんだと思います。










考えて走ることで体温が上がり、汗をかいてしまいます。










モーションがあることで、少し恐怖感も出るのかもしれません。










そんな走行の疑似体験ツールとしてのアクセスのモーションシミュレータ










乗ってる人、持ってる人は徐々にタイムを伸ばしています!










ちょっとやってみたくなりましたか??^^









体験のご希望はいつでもお問い合わせください!!









トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/675687/34127485

最近伸びてきています!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

SNSアカウント

株式会社アクセス
〒735-0029 広島県安芸郡府中町茂陰1-13-48
TEL 082-508-1141
FAX 082-508-1142

Copyright © 1990-2014 ACCESS Co., Ltd. All Right Reserved.

プロフィール

フォトアルバム

Access RACING

株式会社アクセス 広島県安芸郡府中町茂陰1-13-48 TEL 082-508-1141 サーキット用自動計測装置 電光表示機 ジムカーナ用パイロンタッチセンサー ダートトライアル用光電管計測装置 ドライブシミュレータ