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2018年9月14日 (金)

ヒミツの新アイテム

皆様こんにちは!




日々忙しくさせていただいておりますが...




そんな中でも新製品の開発は手を緩めておりません!!








構想から、設計を経て、試作品を製作し、




検証して、改善を行ない、再度検証して問題なければ、




耐久試験や、コストを計算し、、、







そしてやっと製品化されていくのです!!











今回その中でやっと形を作り出したのが!





新型ペダル!!

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わかりますか??







なんとシリンダを搭載しております!!







お話出来るのはここまでなんです...



























と、言ったら怒りますよね?





ですので!!





簡単にだけ説明させていただきますと、、、









まずはブレーキ部分にシリンダを搭載してみました!




それにより、ブレーキの固さの調整や、




ブレーキのフィードバックの調整をシリンダでしてしまおうという考えです!




例えば、ABSが作動した時のペダルがガタガタした感じを表現したり、




マスターバックの有無によるブレーキペダルの表現も可能かもしれません!




つまりはシリンダによって押し返す力の具合で




ペダルのニュアンスを変えることが出来ないかな?という構想です!




現段階ではまだまだ検証段階で、これからどう変化させるかは決まっていません!




しかし、これが成功すればペダルの表現の自由度が増え、




車種ごとに変わるペダルの感覚を1台のシミュレータで行なうことができます!




今まで数多くの方から要望されていたことで、




お話をお伺いした時は半ば諦めがちでしたが、




このペダルを進化させていけば、皆様のご要望に近づけるかもしれません!














こういった開発秘話ではありますが、




ご興味のある方にはいいかなと思いまして、お届けいたしました^^




今後の進化を温かく見守っていただけますと幸いです!!


2018年5月28日 (月)

最近少し減ってきました...

減ってきたのは...







シミュレータの操作に関するご質問です!!







逆に減ってきたということは、皆様使いこなしてるということです^^









多くの人は導入から3ヶ月くらいは頻繁にお電話をいただきます。







慣れてくると基本的なご質問より応用編のご質問に内容が変わります!







そうすると、どんどん高等な使い方のご質問に変わります!









そうなってくると後はご自分で調べられたり...








めちゃめちゃ詳しくなっていきます!!









そうなってくるとシミュレータ談義にも花が咲いて、









久々にお会いした人と、アクセスのシミュレータの使い方を、








それぞれのユーザーさんたちのスタイルで使っていただけているのが









本当によくわかってきます!!

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それは個人でも法人でも関係なく、最後は「人」!!









自分たち用にどんどん使い方をシフトしてくれているので、









そういった方々へのアドバイスなどの内容もそれぞれになります!








最終的にはそのユーザーさんたちの財産となって、








シミュレータショップでも個人ユーザーでも、









それぞれのモータースポーツライフに貢献させていただいているなと感じます!








本当にこの瞬間が至福のひと時でもあります^^









皆様がアクセスのシミュレータを使われるときは、










お店であれば、そのお店の特色やオーナーの好みを知れますし、









個人ユーザーであれば自分色に染め上げたシミュレータが仕上がります!









そんな風に「育てていく」シミュレータですので、









買っておしまい、ずっと使い方、ではなくて、









自由な発想で、自分の好きなように「育てて」あげてください^^









我々も一台一台手作りですので、嫁ぎ先で良くしてもらっている









というお話は最高にうれしいことですので、









現在使われている方も、これから使いたいなと考えられている方も、









どんどん自分の色を出していってあげてほしいなと思います^^









そんなご相談も随時承っておりますので、










困った時は是非アクセススタッフにご連絡ください♪♪



2018年4月16日 (月)

SUPER GT2018開幕戦@岡山国際サーキット

皆様こんにちは!




SUPER GT2018開幕戦も1週間前のことではありますが...




振り返ってみたいと思います^^







昨年は比較的穏やかな気候だったと記憶しておりましたが、




今年の岡山国際サーキットはチームにも観客にも厳しい気候でした><





とにかく寒い!!4月とは思えない気候!!






名物の桜は結構散ってしまっていたのに、花冷えを通り越して、






一次的にみぞれやあられが降るような...降雪を観測しました><






時には虹が見えたりと...本当に七変化の空模様...

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好天とならず荒天な開幕戦である意味思い出に残る週末でしたね!







今年もいつものようにBRIDGESTONEブースにて、






ACCESSのシミュレータを楽しんでいただきました^^

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最近とはなっては定番化してきましたか?





アクセススタッフを訪ねてきてくれる方も増えてきて、





わざわざご足労頂き大変恐縮でございます><






皆様に支えられてこの場にいるんだなと






いつも改めて感じさせていただきます!

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さて、肝心のレースの方はというと...









開幕からまさに大混戦!!









どこが勝つのか?全く読めない展開!!








GT500クラスもGT300クラスも実質上のトップはどのチームなのか?









最後の最後まで本当にわからない展開でした!!









そんな中!









我々が応援する小林崇志選手は今シーズンからチームを移籍し、








UPGARAGE 86 MC #18 をドライブすることになりました!









そして、迎えた開幕戦!!








予選では9位スタートと、難しい展開が予想されたのですが、









あれよあれよという間に、トップのマシンの背後に近づいていました!









射程圏内に捉えると、鮮やかにオーバーテイク!!









小林選手やってくれました!!^^










その後は上手くレースをコントロールし、なんと!!







有言実行!!!







「まずは表彰台!まずは1勝!!」との宣言通り!!









開幕戦で早速表彰台の中央に上がってくれました!!!

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※写真は転載させていただいております。









本当に嬉しい!!!









来社する度に練習していったシミュレータ効果も出たのか??

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イメージトレーニング・レースシミュレーションに使ってもらっています!!










この勢いで次戦の富士スピードウェイでも頑張ってほしいですね!!








これからも小林崇志選手の応援よろしくお願いいたします!!









次戦の富士スピードウェイでも今回と同じく、








BRIDGESTONEブースにてアクセスのシミュレータを試遊展示しますので、








是非たくさんの方のご来場を楽しみにしております!!^^





遅ればせながら...86/BRZレース開幕戦ご報告

こんにちは!



アクセススタッフです!!




完全にブログの更新が滞っておりました><





すみません...






題名の通り、時はさかのぼること2週間ほど前になります...








86/BRZレース開幕戦@鈴鹿サーキットのレースレポートです。

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開幕戦では昨年のDUAL ATTACK初代チャンピオンである


中村洋司選手!と共に、#177 #277 の2台体制で臨みました!


#177は昨年に引き続きBRIDGESTONEタイヤを装着。


#277中村選手はDUAL ATTACKのスポンサーでもあるDUNLOPタイヤを装着。


今年からタイヤのレギュレーションが変わり、


DUNLOPタイヤを装着する車両の多い中、


#177は予選2組 #277は予選1組に振り分けられました。


まずは#277 中村選手から予選スタート!


DUNLOPタイヤでは全開アタックできる周回が短いということもあり、


1周に集中してアタックする作戦で行きました!


そうすると、なんと1発目で上々のタイムを中村選手が叩き出し、


本人曰くもう1周行ってやろうかと思った矢先に赤旗中断...


コース上でマシンが接触し、横転する事故が発生したと速報が入りました...


中村選手はこの赤旗が出た時点で2番手タイム!


いいタイムを出していたので、ここでアタックは終了。


あとは他の選手のタイムが出るのを待つばかりです。


他の選手は赤旗中断のせいで、タイヤのコンディション的には


難しくなっていると思われ、タイムを出してくるのは厳しい状況。


中村選手に運が向いていました。


その後の走行でも他の選手のタイムは伸び悩み、


結果は予選1組で4番手タイム!!


初めて予選で、しかも難コース鈴鹿サーキットで堂々の結果です!!


DUAL ATTACKチャンピオン恐るべし!!


悔しさも滲ませた中村選手でしたが、周りからは称賛の声!!


86/BRZレーススポット参戦でも勝負強さを見せてくれました!!


その結果を受けてかはわかりませんが、#177も予選2組でコースイン!


本人は楽に行ったというつもりだったそうですが、


なんと予選2組でトップタイムを叩き出しました!!


#177 ACCESS86


#277 DUAL ATTACK86


共に決勝Aレースに駒を運び、シングルグリッドスタートという


今までの予選でのベストリザルトを残すことが出来ました!


#177 は予選結果が良かったということで初めての再車検!!


これも初めての経験で、メカニックたちは右往左往...


係の人の指示に従って、普段とは違うところに車を停車。


それでも初めての経験でもチームの雰囲気は上々♪♪


翌日の決勝に向けて準備を進めるのでありました^^


予選結果はトップタイム順ということになっていますので、


予選1組のトップタイムの方が速かったということから、


#177は予選で2番グリッドを獲得。


#277 中村選手は7番グリッドからのスタートいうことになりました!

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やはり予選2組でトップタイムを出すということは注目されるようで...


色々な所からの取材を受けさせていただきました^^


シミュレータで練習してきたことを存分に話させていただきまして、


決勝ではもちろんトップを狙って挑みました!!

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決勝当日...


昨日の予選結果を見て、たくさんの方からお声掛けいただきました♪♪


中村選手の応援にもたくさんの人が駆けつけてくださり、


朝早くからの決勝Aレースでしたが、


ACCESSカラーの2台が2番グリッド(#177)と7番グリッド(#277)に


着き、レースのスタート準備が始まります!


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緊張のスタート...


シグナルに赤いランプが5つ並び...ブラックアウト!!


#177 #277 共に悪くないスタート!


#177はそのままインに飛び込むが順位は変わらず2位をキープ!


#277中村選手も上位陣が団子状態になりながら、


スタート順位の7位から6位辺りを走行中!


最初の数周トップに離されかかるが、#177は食い下がる!


後続の車からのもうプッシュをブロックしながら我慢比べが続きました!


#277中村選手もチャンスを伺いながら飛び込むもオーバーラン!


ポジションを簡単に上げることはできないままでした!


#177はタイヤが厳しくなってきたのか、ペースが上がらず、、、

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1台また1台とずるずる落ち込んでいきますが、必死で喰らいつきました!


#277中村選手は他の車両のミスもあり順位を上げますが、


その間に後続車にパスされ順位は7位をキープ!


レースは終盤に差し掛かった時に、シケインで他のマシンがクラッシュ!


セーフティーカー(SC)が導入されました!!


知り合いの選手の事故だっただけに心配でしたが、


大事には至らなかったということで一安心...


レースの続きは?というと、車両の回収に時間がかかり、


そのままSCを先頭にレースが終了!!


しかし、ACCESSにとってのレースベストリザルトを獲得!


#177 が5位入賞! #277 中村選手は初参戦で7位入賞!


本当に2台とも素晴らしい結果でした!!

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レース期間中、SNSでリアルタイム投稿しておりましたが、


たくさんの方からの応援メッセージもいただけ、


大変感謝感激しております!!^^




DUAL ATTACKのチャンピオンは伊達ではないということと、


シミュレータがこれだけモータースポーツに影響を出せるということを、


身をもって証明できる結果となり、大変うれしく思います!!


またこういった好結果を継続できるように頑張っていきたいと思います!




最後に...



中村洋司選手!お疲れ様でした!



一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました!



また一緒にレースに参加できる日を楽しみにしております!!




そして、参戦された皆様!関係者の皆様!


今更ですが、お疲れ様でした!!




今後ともよろしくお願いいたします!!^^

2018年3月 5日 (月)

本気からの開発からの遊び

皆様こんにちは!





アクセスのメンバーが遊びだすと、時に凄いことになります!






色々としているうちに、こんな形になって、、、

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動きを色々と微調整しています^^









まだまだ危ないのですが、、、











結構楽しいです♪♪





檜井さんに編集していただいた動画です^^





https://www.facebook.com/yasutaka.hinoi/videos/1628116747271619/





これからが楽しみです^^

2018年2月21日 (水)

日本のシミュレータメーカーさん

皆様こんにちは!





今日はいつもと切り口を変えてのブログです!




シミュレータメーカーであるACCESSのブログで、




他のシミュレータメーカーさんの紹介をする!という




ちょっとした斬新さを持ってご紹介したいと思います!!






まずは!




130RYOKOHAMAさん

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オーナーはご存知の通り、レーシングドライバーの織戸学選手です!!


レーシングドライバー自ら手掛けるレーシングシミュレータです!


こちらはモーションシミュレータとなっており、


ACCESSと同じ手法で動かしております。


そういったところで技術提供をさせていただいながら、


130RYOKOHAMAさんとはこれからもモータースポーツ普及や、


若手ドライバーの育成、アマチュアドライバーの方の練習に、


レーシングシミュレータを使ってもらいたいなと考えております!


もちろんプロドライバー自らが訓練にも使われているので、


その仕様方法は本当に幅広く使っていただけます!


メーカーとして販売もされていますし、自社でスタジオで練習もできます!


フレームからが自社の工場で加工もされていて、


こだわりのフレーム加工により洗練されたデザインも目を引きます!


圧倒的存在感を発するシミュレータ本体はインテリアにもなりますね!


デザイン性・操作性も兼ね備えた130RYOKOHAMAさんのシミュレータ!


気になる方は是非HPをチェックしてくださいね!






次は!



D.D.Rさんです!

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本店は秋葉原に第1号店が出来てから、その反響はすさまじく!


いわゆるゲーマーと言われる人たちをモータースポーツの世界に


グッと引き寄せ、今も人気は衰えないD.D.Rさん!


ご存じだとは思いますが、このD.D.Rさんでもシミュレータは買えます!


シミュレータショップだけという認識もある方がいらっしゃいますが、


自ら製作販売もされていますので、まさにシミュレータメーカーです!


店内のライセンス制度や、ランキングイベント、


その他にもプロドライバーのトークショーなどイベントも盛りだくさんで、


本店であるAKIBA本店の壁にはいたるところにプロドライバーのサインが!


そして店舗もAKIBA本店から山手線でいうとちょうど反対、池袋にも店舗が!


そして一番新しい店舗として、名古屋SAKAE店が近年オープンしております!


すでにここにも多くのプロドライバーさんが集まり、サインも増えてきています!


元々D.D.Rというのはダレ・デモ・レーサーが語源なのですが、


今ではドコ・デモ・レーサーということで移動式で


シミュレータを運べたりする充実ぶり!


今まで以上にレーシングシミュレータに触れ合う機会が増えます!


ACCESSは130RYOKOHAMAさんのシミュレータ同様、


D.D.Rさんのシミュレータのモーション部分も


技術サポートさせていただいておりますので、


これからも力を合わせてモータースポーツを感じていただきたいですね!





そして!


今一番メディアなどにも大きく取り上げられているのが、


T3R

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販売は名古屋のアイロックさんが手掛けるレーシングシミュレータです!


代表は今年もNASCARフル参戦が決まりました古賀琢麻選手!


シボレーの開発やタイヤ開発まで幅広く手掛けられたレーサーが作り出す、


今までのレーシングシミュレータの発送を超えた形!


筐体後方に取り付けられた4本のシリンダで動きを表現しています!


モーションのサポートをする上でも我々と色々と協議を重ね、


結果、今の形にたどり着くことが出来ました!


細部にまでこだわりぬかれた、デザインもポジションも操作性も、


非常に高い評価を得られているシミュレータです!


日に日に進化を止めないT3RにACCESSも刺激を受けながら開発をしています!


日々技術情報の交換なども繰り返しながら、独自の進化を続けています!


今年も東京オートサロン2018でも大人気のブースであり、


またVR PARK TOKYOの渋谷・池袋の2店舗で楽しむことが出来ます!


モーションシミュレータ×VRの相性の良さを早くから見抜いていたT3R!


まだまだこれからも進化を止めないT3Rから目が離せないですね!





次にご紹介するのははACCESSのシリンダや


モーションプログラムではないのですが、


独自で開発し製造販売されているセクナモータースさん!

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こちらもレーシングドライバーである白石勇樹選手が手掛ける、


モーションレーシングシミュレータです!


徹底的にドライビングポジションを追求し、モーションも独自で開発。


我々もゼロからそれを始めたわけですので、その苦労は分かち合えます!


独特のオリジナルフォルムで表現される動きは、


他のメーカーさんにはない、唯一の存在であることを認識させられます!


フォーミュラの経験が長かったドライバーだからこそ、


実現された徹底的なこだわりは乗っていただけるとすぐにわかります!


今はドラテクというお店で乗れますので、是非体験してみてください!






では最後に!


日本国内でモーションシミュレータではないシミュレータ!


河西モータースさんです!

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本当に一度だけしか試乗させていただいたことがないので、


詳しいことはわからないのですが、シリンダからのモーションがない分


他のインフォメーションで細かく表現されていました!


見えない部分のご苦労の結果だと思いますが、非常にスムーズに運転できます!


各プロドライバーの皆さんもこれじゃないとトレーニングにならない!


と口を揃えておっしゃる理由がなんとなくわかるかもしれません...


特に体が触れる部分へのこだわりが強い印象でした!


ハンドルからの情報、ペダルの作り・タッチ...


ドライバーに必要なインフォメーションの伝え方のアプローチが


ACCESSとはまた違った表現で非常に勉強になりました!


また機会があればじっくり乗ってみたいですね!


今現在知っている限りで、河西モータースさん本社和歌山と、


FRontrowさん熊本県の2か所で体験できるようです!


他にもあるかもしれないので、色々とインターネットで調べてみてください!




以上がACCESSと少しでもなにかしらの接点のある


シミュレータメーカーさんたちのご紹介でした!


他にも海外製シミュレータなどを導入されているところもあり、


日本国内に徐々にレーシングシミュレータというものが勢力を強めています!


それぞれのメーカーさんたちが、様々な考えで作られている製品ですので、


本当に自分にとっての善し悪しを決めるのは


ユーザー様ご自身の判断に尽きるものだと思います!




我々ACCESSも一つのシミュレータメーカーとして、


色々な製品のいいところを見て、学び、そして自分たち独自の、


自分たちが最良と思える製品をこれからも世に送り出して行きます!






さて、今回は長めのブログになってしまいましたが...


ACCESSのシミュレータは元々はアマチュアドライバーさんたち向けの製品です。


それを色々なプロドライバーの意見をお伺いして今の形になっています。


サーキット走行が初めてだったり、ご無沙汰だった人たちに、


事前に少しでも練習になるアイテムとして使っていただきたいと思って、


日々開発・製造・販売を行なっております。


7本搭載されたシリンダも、それぞれの動かし方の調整が可能です。


そして、お尻の下にある、シートを左右にスライドさせる機能こそが、


ACCESSの一番の特長であり、世界で唯一の機能です。


また後日、ACCESSのシミュレータに関しましては、


また詳細のご紹介をさせていただこうと思いますが、


全ては、モータースポーツを盛り上げていくためという目的で、


7軸シリンダ搭載モーションシミュレータを販売しております。


色々なシミュレータは今の時代であれば、検索すればすぐに出てくると思います。


そこで比較検討していただき、ご自身に合った、


これだ!というシミュレータを見つけていただけたらなと思います!


それがACCESSであれば、我々が責任を持って末永くサポートさせていただきます!

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今回のブログが、色々とあるレーシングシミュレータの中から選ぶのに、


悩まれている方にとって、何かしらの「ヒント」にしていただければ本望です。




そして、これからの今回ご紹介させていただきました、


日本のシミュレータメーカーの皆さんと一緒に、


日本のモータースポーツを盛り上げていければと思っております!!







久々に長いブログを書いてしましました^^



最後までお読みいただきありがとうございます!!







2018年2月 2日 (金)

アップデートについて...

よく聞かれます。





こんにちは!アクセススタッフです!







アップデートの対象も色々とありまして、




レーシングシミュレータソフト(レーシングゲームソフト)につきましては、




そのソフトウェアのメーカーさんに寄るのですが、、、












アクセスのシミュレータに関しましては、




もちろん続々とアップデートしていきます!







シリンダ制御プログラム(ACSIM Control)は随時最新版をHPに掲載しております!




当時ご購入された基板のバージョンに合わせてアップデートが可能です!




古くからのユーザーの方でも、新しい基板に切り替えていただければ、




最新版のACSIM Controlでシミュレータをご活用いただけます!!





詳しくはアクセススタッフまで^^








そして、ハード面に関しましても、、、







ACSIM、ACSIM2、ACSIM2plusと名称もアップデートしていくように、




筐体自体のアップデートも可能です^^





色々とマイナーチェンジをしておりますので、




その部分を全て交換することも出来ますし、限定的な交換も可能です^^







アクセスではお一人お一人に合わせて、対応させていただいておりますので、




むしろ、皆様お一人お一人に合わせてご相談いただきたいです^^






あんなのが欲しい!こんなのが欲しい!




もしかするとそれが製品化されてしまうかもしれません!









メーカーに直接言えるからこそ出来ることがあります!




自分専用カスタマイズも大歓迎です♪♪




アクセスでシミュレータをご購入いただいたからには、




長くお使いいただきたいですし、メンテナンスのご相談も承っております!







ご購入後の不安も全て解消して、ご導入いただきたいですし、




今現在ご使用いただいている方にももっともっとご活用いただきたいですね!








シミュレータのことなら何でもご相談いただけるアクセス!




これからも是非お任せください!!^^



2017年12月22日 (金)

走らなくちゃ!!

今年はよくTSタカタサーキットに行きました!

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しかし実際に自ら走ったのはほぼ1年ぶりだったことが判明...

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※ここに写っているドライバーはアクセススタッフではありません...







やっぱり実車は定期的に走らないとダメですね><






アクセススタッフ...今年一年の忙しさと共に、大事な開発業務として実感!







そして、何より実車で走るのは楽しい!ということ^^








久々だった割には無難に走行を終え、タイムもまずまず...

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来年こそはその時間を作れるように、仕事も効率よくこなさないとです!










実車とシミュレータの違いはまだまだありますが、タイムの縮め方のアプローチは同じ。








車の挙動と相談しながら操作することも同じ考え方。









時には少々危ない!って思う場面もありますが、クラッシュしたら終わりなのが実車...







シミュレータでもそういったタイムアップの段階を踏めるといいですよね!








やっぱり実車から学ぶことはまだまだたくさんありました!








モータースポーツはやっぱり楽しいな~!と原点にも帰れました^^

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実車は走り納めですが、シミュレータには引き続き乗りますよ!!

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来年に向けて開発も進めて、より良い製品を世の中に届けられるように!!









皆様からのご意見も是非お寄せ下さいね^^







2017年11月30日 (木)

名称変更!!

ACSIM2の後継機を「ACSIM3」と発表いたしましたが、



名称を変更させていただきます!

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ACSIM2の後継機は進化版という意味を込めて






ACSIM2plus





という名称にさせていただくことになりました!!







そして!!






このACSIM2plus-S07Fのフルセットでご購入のお客様には!!








あの大人気シミュレータソフト、ASSETTO CORSAを



標準装備で納品させていただきます!

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そして、現在新しいパンフレットを製作中です!!^^







DUAL ATTACK2017決勝の時には間に合うように頑張って製作中です!!

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楽しみにしていてくださいね!!^^

2017年11月24日 (金)

新型機ACSIM3発表!

皆様大変お待たせいたしました!


ついにACSIM2の後継機!ACSIM3を発表させていただきます!

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今回も同じようなコンセプトで、



ACSIM・ACSIM2をお使いの方にアップグレードしていただけるように、



外観を大きく変えずに、新機能を追加した製品となっております!

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大きく変化したのはペダル周り!


ACSIM3では今までになかった、ペダルが「前後」する機能を搭載しております!

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今まで以上にドライビングポジションを自由に出来るように、


剛性を確保しながら、皆様の身長や体格にピッタリ合わせたセッティングが可能になります!!




今まで身長制限でドライビングできなかったという


120cm~130cmの若年層の方のことも視野に入れて、


幅広い年齢層の方にもご使用いただけるような製品になっております!





また、今まで声の多かったペダルのステー部分につきましては、


オプション品として、追加していただけるようになりました!


もちろんこれもペダルと一緒に前後させることができます!




足の多さや靴の大きさは人それぞれですから、


皆様のしっくりくるポジションで走り込んでいただきたいと思います!!






もちろんこれ以外にも細かな変更はたくさんございます!!



安全面、機能面色々なことを考えて小さな変更を行なっております!!



気になるという方は、事前にご連絡いただけましたら、


デモ機をご用意してお待ちしておりますので、お問い合わせお待ちしております!!

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また、現行のACSIM2もそのまま引き続き販売を継続いたします!


ACSIM2にも必要最低限の機能は搭載されておりますので、


お問い合わせお待ちしております!!^^

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2017年9月 7日 (木)

新型機の噂...その2

アクセスが次に発表する新型機の噂ですが、、、
























とある情報を仕入れました...




































なんと!





































あれこれちょっと便利になるみたいです
































例えば今まで身長が少し足りないと言われていた人も、、、

















もう少し自分にピッタリなドライビングポジションで












練習したいという人も、、、


















まるでACSIM-COREに搭載されている機能が、、、


















流石にワンタッチでとはいかないようですが、、、



















しかし今まで以上にパーソナルなドライビングポジションが取れれば















うれしいですよね?
































ペダルから自分にやってきて調整できるなんて、、、




























うれしいですよね?

















少し剛性も上がっているようです


















見た目は大きく変わらないと思いますが、










細かいところでのアップグレードにご注目ください。





















近々お披露目出来ると思いますので。





















お楽しみに^^















Coming soon...







2017年9月 6日 (水)

新型機の噂...

実はアクセスが水面下で新型機の準備を進めているそうです...













詳細は近々発表されるようです...



















まだまだ噂段階ですが...

























今度はどんな機能が付くのか?

























気になりますか?

























気にしてくれますか?



























ほんの少しだけお教えしましょうか?




























いつも焦らし焦らしって怒られることも多いので...





















あんな機能や...






















こんなところも変更があるみたいですよ






























けど...








































やっぱりまだ言えません><





























ごめんなさい。

























近日中に発表いたします!^^






















Coming soon...










2017年2月13日 (月)

世界に一つだけのシミュレータに

皆様こんにちは!






久々のシミュレータ話です。








今日は題名の通りです。









アクセススタッフはいつもこの題名のような想いでシミュレータを一つ一つ製作しております。

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皆様のお手元に納品させていただくのは世界に一つだけのシミュレータ。

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決して個体差があるという話ではありません。









納品時は皆様間違いなく同じシミュレータです。(オプションなどによる差は除きます)

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それを自分(たち)専用のシミュレータに育てていってほしいと思っております。









自分が走りやすいセッティングどんどん変えていってください。








自分好みに育てていってください。









そうすることで、ここでしか乗れない、そんなシミュレータになっていくと思います。










好みは人それぞれ。









月並みではありますが、10人いれば10人の意見があるのが当然です。












その皆様の「ワガママ」を7軸のシリンダーで叶えてほしいなと思います。








色々と積極的にセッティングを変えてみてくださいね!

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色々と触ってしまって訳が分からなくなったときは...













「初期値に戻す」という便利なボタンもあるので、恐れずにチャレンジしてください^^











わからないときはお電話でもサポートいたしますので、いつでもご連絡ください^^









アクセススタッフも納品する皆様の顔を思い浮かべながら、一台一台楽しく作らさせていただいております^^








また次の納品が楽しみです^^

























そして、皆様に感謝しております!



2016年10月11日 (火)

VRに没頭...

本日のブログが遅れました...






本日はとある方とACSIM-CORE&VRについて色々お話させていただきました^^









とある方というのが、東京バーチャルサーキット大阪店インストラクターの田中莞士さん!








レースで培った技術をシミュレータに落とし込み、本格的シミュレータと本格的なドライビングの指導を受けられるという東京バーチャルサーキットさん!





東京赤坂と兵庫県西宮の2店舗を構える、日本でも超有名なシミュレータショップさんです!









その田中さんがアクセスのシミュレータと今話題のVR(Virtual Reality)を組み合わせたらどうなるのか?ということでご来社いただきました!

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(アクセスのシミュレータは土足OKです^^)









そこで我々と貴重な意見交換やセットアップの相談もさせていただいて、また一歩前進できたように思います!












そこで...











VRはどうなの?とお思いの方!













一概には言えませんが、、、














非常に楽しいです^^

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(これは楽しんでいます^^)














若干得手不得手はあると思いますが(乗り物酔いが激しい方など)






今まで以上に距離感覚や車両感覚を持ち合わせながらシミュレートできます!(個人の感想です)









そして、肝心だったのがシミュレータの動きです!









アクセスのシミュレータと合わせたときどうなのか?








社内だけでなく社外の方からのご意見もいただきながら動き(モーション)をセットアップしていきました!











田中さんはパソコン操作もお手の物^^

Img_7475






こちらがやらなくてもご自身でどんどん操作してくださいます^^









短い時間ではありましたが、だいぶといい感じに仕上がりました!









このデータを保存しながら、また色々な車両を煮詰めていきたいと思います!










田中さん!本日はお忙しい中ご来社いただきありがとうございました!^^







2016年10月 7日 (金)

ACSIM-CORE×ACSIM2シリーズ徹底比較!その5

出張が絡んでブログの更新ができませんでした。






ACSIM-CORE×ACSIM2シリーズ徹底比較!その5ということで、この辺りで最終回にしたいと思います。









大体の比較に関してはお話できたと思います。










我々はこのACSIM-COREとACSIM2というものは別物として考えています。

Frontmains

Mainfrontpsd













当然どちらにも長所と短所は存在します。









ACSIM-COREを作り出した時もハイエンドモデルをと考えてはおりましたが、


全てにおいてACSIM-COREがACSIM2を上回っているわけではありません。






ACSIM-COREにはACSIM2で叶えられていなかった、出来なかったことが出来るようになったということです。








それによってサイズや重量の面では少し難しい部分が出てしまったことは事実です。








ACSIM2は今まで通り簡便さ・利便性においては非常に使い勝手も良く、価格帯においてもご検討いただきやすいと思います。









ACSIM-COREはその点性能は上がり、難しい要求にも応えられるようになった部分はありますので、それを叶えるために強化したことにより金額も上がってしまいました。









レーシングシミュレータとして、いいものをお届けしたいと今までもこれからもその気持ちに変わりはありません。









いいものと皆様にご判断いただければ非常に幸いです。








イベントの時でも体験した皆様が笑顔で帰っていただけるように、そんな製品をこれからも作り続けたいと思います。

Img_7102












いかがでしたか?






まだまだ説明不足な部分もあったかと思いましたが、改めてアクセスのシミュレータを解説させていただいて、



またご興味をお持ちいただけたのであればうれしく思います!









またACSIM-COREの試乗レポートなど、色々と試して参りますので、



その様子をブログにアップしたいと思います^^

















2016年9月30日 (金)

ACSIM-CORE×ACSIM2シリーズ徹底比較!その4

ACSIM-CORE×ACSIM2シリーズ徹底比較もその4まで書かせていただいております!







今回はACSIM2に焦点を置いてみたいと思います。

Main










ACSIM-COREは頑丈になり、ドライビングポジションも自由に決められる利点はありますが、





個人で使用する場合(ワンオーナーの方)などで純粋にドライビングの練習に集中するならACSIM2の方がいいかと思います。









省スペースで模様替えを行ないたいときも楽ですし、ドライビングポジションさえ決まれば自分専用のシミュレータになります。






いわゆる、ここまで豪華じゃなくても...と思う製品ってありますよね?








「使う」ことにとことん特化した製品ですので、性能的には十分だと思います。









3画面と7軸シリンダーのシミュレータ。

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モーション(動き)を調整することで、よりリアルにサーキットを走っている感覚に近づきます。

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ホイールスピンやフロントロックなどの時には足元のシリンダーが振動して教えてくれますし、



車両の情報がドライバーにリアルタイムで知らせてくれます。










結局は使われる方の選択肢としてどっちが有益なのかご判断いただけるのだと思います。









ACSIM2で必要十分ではありますが、ACSIM-COREにはより多くの機能が追加されたというのが正しいかと思います。

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そして、これからもACSIM2の進化は続いていきます。







ACSIM-COREも同じくです。









それぞれがそれぞれにまだまだ抱える課題があり、それをクリアしていきたいと考えております。










そして、これからもたくさんの方からご意見をいただき、そのご意見を製品に反映もさせていく予定です。









まだまだもっともっと7軸シミュレータのことを知っていかなければなりません。











いつかはモータースポーツのスタンダードに。








アクセスはまだまだ突き進んでいきますよ!^^






2016年9月29日 (木)

ACSIM-CORE×ACSIM2シリーズ徹底比較!その3

ACSIM-CORE×ACSIM2シリーズ徹底比較もその3となってきました!






その3で書かしていただくこととすれば、一番簡単な所です。









それは、、、












デザイン!見た目ですね^^

Frontmains

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フレームを一から見直したこともあり、見た目がガラッと変わり、完全に別物となっています!














今までに正直にも我々に勇気を持って言ってくださったお客様がいらっしゃいます...




















「見た目がちょっとね...」




















やはりこの言葉は胸にグサッと突き刺さりました。











できるだけ安価に仕上げるべく、そして高性能の製品を生み出すために、少々の見た目は犠牲に(してきたつもりではないですが)なってしまったのですが、






今回はデザイン性も高めた製品として打ち出させていただきました!

Side











この見た目のインパクトへの反響は非常に強く、多くの人々からカッコイイ!のお言葉をいただけました!








他の方々にもそう言っていただけてホッとした気持ちは素直にあります。










しかし、見た目だけではなく、7軸シリンダーをフル活用した本格的レーシングシミュレータとしての機能も失ってはおりません。

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どんな場所で使っていただいても映える、そんなシミュレータでありたいです。









ショールームやガレージ、パーティー会場やイベント会場などの人目につくところに置くのもいいですし、



ご自宅のお部屋、リビングルーム、自分専用の空間でモータースポーツの疑似体験をしていただくのもいいと思います。







そしていずれはサーキットに出向いて、シミュレータでの練習の成果を思う存分発揮して来てください!







セットアップした自分の愛車をシミュレータで培った技術でコントロールすれば、愛車のポテンシャルを引き出してあげられるかもしれません。





そして、また一つ課題を見つけて、帰ってからシミュレータでその課題に取り組めるかもしれません。






そうやってご自身のシミュレータを育ててあげてください。








自分のパートナーとして共に成長していってください。










それがアクセスの願いです^^







モータースポーツの楽しさを見つけ、モータースポーツを心から楽しんでいただける人をもっともっと増やしていきたいと思います。

















そして、ACSIM-COREに関しましてはカラーリングも充実!

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Frontcolorlitebluess

Frontcolorsilver

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基本色のレッド以外にもここにあるお色であればどれをお選びいただいても価格は変わりません^^








もちろん特注でカラーバリエーションを増やすことも可能です^^








見た目というのはやはり大事ですよね!







自分の気持ちやテンションを変えてくれるという力もあります!










まさに自分好みの一台仕上げていただけます!

















気になっていただけた方はお気軽にアクセスまでお問い合わせください^^








2016年9月28日 (水)

ACSIM-CORE×ACSIM2シリーズ徹底比較!その2

昨日からACSIM-COREとACSIM2シリーズを徹底比較という企画で記事を書きはじめましたが、、、






早速多くの反響をいただきましてありがとうございます!









昨日はドライビングポジションのお話をいたしました。







今日は昨日に少し触れました”剛性”の部分のお話をしたいと思います。

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この度ACSIM-COREをリリースするに当たって、色々な要望を詰め込んでいく中、”剛性”に関しては妥協出来ない部分でした。









そこで、フレームを一から見直してみようということになり、フレームの試作へと進めていくことになりました。







最初はこういうところから始まりました。

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何度も何度も微調整が行なわれ、ドライビングポジションのことも考えながら失敗も重ねて進めていきました。

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ACSIM2シリーズではパイプフレームをクランプで締め上げ組み合わせた物ですので、使用途中での増し締めなどが必要でした。



イベントなどでもおおよそ8時間ほど使用した後には緩みや抜けがないかチェックしておりました。





ACSIM-COREにはその必要はありません。








その分重量はアップしてしまいましたので、今まで比較的簡単に持ち上げられたACSIM2シリーズですが、




ACSIM-COREともなると30kgほど重量が増したので、重厚感がアップしています。

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余り気楽に移動が出来なくなってしまったデメリットはありますが、その剛性は確実に筐体を丈夫にし、ドライバーへのダイレクト感は増しました。








更なる恩恵はまだまだこれから見つけられるかもしれません。




楽しみですね^^







つづく

2016年9月27日 (火)

ACSIM-CORE×ACSIM2シリーズ徹底比較!その1

作業の片手間にはなってしまいますが、ふと思いついたのでこんな記事を書かせていただきます!




それは新ラインナップACSIM-COREと従来機のACSIM2シリーズの比較!です^^

Frontmains

Mainfrontpsd













先月末頃ににACSIM-COREを発表させていただいてから1か月が経ちました。







おかげさまで多くの反響もあり、お問い合わせの数も非常に増えております!








そこで!








一番多い質問の...










結局のところ「何が違うの?」というところですが、、、












アクセススタッフ一押しの変更点は、、、












ドライビングポジションの自由度の高さです!!^^

Photo












体形は人それぞれ違うものです。









どんな方でも楽しんでいただけるように、そのドライビングポジションをスムーズに変更できるようになっています!









ハンドルの高さ・ハンドルの近さ・ペダルまでの距離。この3つが瞬時に変更できます!

Photo_2









そして、ペダルの高さにおいても工具なしで変更可能です!



しかしこれはお時間5分少々かかってしまいます...



お二人いれば3分くらいですね^^

Setting










自分の気に入ったポジションが決まれば後は心置きなく走るだけ!








このドライビングポジションの自由度を上げるために苦労したのが、その”剛性”です。








ACCESSのシミュレータは動くというのが特長ですので、人が乗って動いた時に重要なのがシミュレータ自体の強度。




これを保ちながら、ポジションも自由に動かせて、なおかつ強度を保つというところは非常に難題でした...








ACSIM2シリーズでもポジションの変更は出来るのですが、瞬時とはいかず、誰か一人のポジションを決めるのにも工具が必要になり、時間がかかってしまっていました。

Pedal_dsc5165

Pedal_dsc5166








個人で使用されるだけであればこれでも問題はなかったのですが、色々な方が乗られる場面では少しこの部分の機能に問題がありました...









個人の練習だけであればACSIM2シリーズの方がリーズナブルです!

Main









しかし、自由にポジションを変更したいという方にはACSIM-COREが便利です^^

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せっかくなのでこの記事は何回かに分けてお届けしたいなと書きながら思ったので、次回にもお話を続けたいなと思います^^






気になってくださっている方は必見です^^









アクセススタッフがACSIM-COREとACSIM2シリーズを徹底解説させていただきますよ^^





次回もお楽しみに♪♪



2014年9月23日 (火)

2014年、進化途上7軸モーションシミュレーター

2014年9月

更なる本物を求めて、6軸モーションシミュレータは7軸へ進化の最中です。
4軸フレーム用シリンダと、シート3軸モーションシステムを組み合わせ、本格油圧式ブレーキシステムを搭載した、7軸モーションシミュレータに進化中です。
ステアリングはFanatec CSWを採用し、質感、操縦リアルティを高め、7軸モーションシステムの挙動は現時点で最高の仕上がりになりました。


【システム構成】
シリンダ  :7軸シリンダ
シート   :Spiegel製
ペダル   :油圧式キャリパブレーキシステム
ステアリング:FANATEC CSW
コントローラ:7軸モーションコントローラ
画面    :3画面39インチLCDディスプレィ
PC     :高性能グラフィックPC
シャーシ  :アクセス硬鋼製軽量シャーシ
推奨PCソフト:rFactor、rFactor2

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